モネリーナ/モネリーナとは モネリーナ/モネリーナとは

ファーストシューズ、ベビーシューズのサイズは?

 

ファーストシューズのサイズへの悩み

ファーストシューズ、ベビーシューズの選び方を一度、お知らせしましたが、Yahoo知恵袋や皆さんのブログなどでも何センチのファーストシューズ、ベビーシューズを選べば良いのか悩まれている方が多いですね。

●当然、赤ちゃんの個人差がありますが、概ね11㎝から13cmの間をおススメしている方が多いです

生後10カ月ぐらいで歩き出している赤ちゃんは、11㎝ぐらいから、しっかりと歩き出してから買われている方は13cmぐらいのファーストシューズを買われている方が多いようです。モネリーナの対応サイズは以下にようにしております。
19(11 .5cm) 目安は10~14カ月
20(12.2cm) 目安は12~18カ月
21(12.9cm) 目安は16~24カ月
21より大きいサイズは、今後ご要望があれば、生産、輸入する予定でおります。赤ちゃんの成長が早いので、実寸より0.5㎝から1cmぐらい大きいサイズを買われるのが良いと思いますが、モネリーナのファーストシューズは紐靴で足の甲にぴったりフィットし締めることができますので安心です。

●靴の踵まわりがお子様の踵にフィットして、ある程度の硬さがあるものを選びましょう。

●つま先部に1~1.5㎝程度余裕があるものを選びましょう。

モネリーナのファーストシューズは、サイズに不安がある方が多いことから、無料でサイズ交換に応じるサービスを始めました。出産祝いなどでプレゼントされた方からのご連絡でも無償でサイズ交換をいたしますので、遠慮なくご連絡ください。

サイズ交換をご希望の場合は、送料着払いで、

〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山250 株式会社ソルブ モネリーナ事務局 までお送りください。

モネリーナのファーストシューズの詳細はこちらからご覧になってください。

ファーストシューズセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket