モネリーナ/モネリーナとは モネリーナ/モネリーナとは

柔らかいファーストシューズが良いって記事がありますが…

 

柔らかいファーストシューズが良いと某有名サイトで紹介されていますが・・・

誰もが知っているような某有名サイト(〇LL 〇BOUT)で「先輩ママに聞く、嬉しかった出産祝い」という記事で第7位に柔らかいサイズの合ったファーストシューズが入っていました。モネリーナのファーストシューズの考え方は違います。ファーストシューズ、ベビーシューズの選び方を今一度、お伝えします。

●赤ちゃんは最初の頃は靴を履くのを嫌がる場合も多いので、”履かせやすさ”や見た目の”かわいさ”から柔らかいファーストシューズを履かせている方が多いようです。

では、本当に赤ちゃんの足にとって、柔らかいファーストシューズは良いのでしょうか?

赤ちゃんの足の骨は柔らかく、健全な成長にとって最も重要なことは、最適な時期に最適な靴を選ぶことです。 小さすぎる靴は成長を妨 げますし、大きすぎる靴は適切に足をサポートできません。適切なサポートや健やかな足指の成長、運動能力を高める足裏のアーチの形成のためには、お子様の 場合、靴を購入する時点で、かかとをぴったりと固定し、足先に大人の親指の幅ぐらいの余裕が必要です。

●モネリーナのファーストシューズは赤ちゃんの安定していない足をしっかりとしたカウンター(踵)で守ります。

●紐靴であることも重要と考えます。親御さんにとっては手間暇がかかることですが、しっかりと紐で縛ることで赤ちゃんの足が靴の中で動かないので、トラブルになることも減っていきます。

詳しくは、”お子様の足についても知識”をご覧ください。

なお、モネリーナのファーストシューズは、通販での販売を中心にしているためサイズに不安がある方が多いことから、無料でサイズ交換に応じるサービスを始めました。出産祝いなどでプレゼントされた方からのご連絡でも無償でサイズ交換をいたしますので、遠慮なくご連絡ください。

サイズ交換をご希望の場合は、送料着払いで、

〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山250 株式会社ソルブ モネリーナ事務局 までお送りください。

モネリーナのファーストシューズの詳細はこちらからご覧になってください。

ファーストシューズセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket