モネリーナ/モネリーナとは モネリーナ/モネリーナとは

浦田聖子(うらたさとこ)さんのご長女、聖梨(せな)ちゃんの写真を送っていただきました

 

プロビーチバレーボール選手の浦田聖子(うらたさとこ)さんが、聖梨(せな)ちゃんの写真を送ってくれました

浦田さんと聖梨ちゃんが初夏の頃、元気に遊び回っている姿を写真に撮って送っていただきました。また、履き心地(もちろん、お母さんの感想ですが・・・)なども聞かせていただきました。

浦田さんは、インドアバレーボール時代、NECレッドロケッツで2度の優勝を経験。その後、2002年にインドアからビーチバレーボールへ転向。美女アスリートとして人気を集めているかたです。

*浦田聖子さんと聖梨(せな)ちゃん【当時 1歳9か月】

革靴と言うと固くて足にも負担が掛かりそうなイメージでしたが、イタリア人の足がなぜ綺麗なのかなどを含め、モネリーナの良さを履かせる前に教えて頂いていたので、成長著しい子供の足にも安心して履かせる事ができましたし、むしろ靴に慣れる第一歩の大事な時期に履かせたい!と思っていました。

*イタリア人の脚が綺麗な理由の一つとして、モネリーナのような踵のしっかりとした革のファーストシューズを赤ちゃんの時から履かせることで、骨の柔らかい赤ちゃんの足首を守り、真っすぐに成長することを助けると言われています。

*モネリーナの踵部分は、足裏までの一体型のカバーでしっかりと固定することが特徴です。

まだ履き心地など語れない幼児期ですが、すぐ足に馴染んで、トラブルなく娘の足の形になっているように感じており、履きこなしていくうちに革の色にも味が出てきています。

*ちらっと見えている裏の滑り止めと、“monellina”のロゴが側面にさりげなくついているデザイン。カラーは人気の薄いピンク。

また坂道の登り降りが好きな娘ですが、滑り止めもしっかり機能してくれて、滑ることなく歩いています。

とにかくお洒落なモネリーナ!ママ友にも素敵な靴だね!可愛い!って言って貰えたりもします。スポーティ、カジュアル、綺麗めと、色んなお洋服にも合う万能なのでお洋服選びにも困らず履かせていただいてます。

今や、お出かけするよと言うと、自分でモネリーナの靴を持ってきたり、履こうとしてくれたりします。モネリーナのシューズと共にこれからも娘の成長を楽しみに見守っていきたいと思います。

浦田さん、聖梨ちゃん、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket