モネリーナ/モネリーナとは モネリーナ/モネリーナとは

ファーストシューズのサイズの選び方

 

ファーストシューズのサイズの選び方

ファーストシューズの選び方はみなさん、悩むところですね。何カ月になったら買うのか、よちよち歩きし始めてから買うのか、タイミングによっても変わってきますが、基本的なファーストシューズの選び方の注意事項を書かせていただきます。

●年齢によって注意することがあります。

よちよち歩きを始めたお子様は足首、股関節がしっかり固まっていません。小さい時はくるぶしあたりまでしっかりホールドしてあげ、紐靴で足の甲にぴったりフィットするようなタイプがお薦め。ベルクロタイプでも足首が靴のなかで前後しないようしっかりと足の甲にフィットするよう気を付けることが大事です。

●靴の踵まわりがお子様の踵にフィットして、ある程度の硬さがあるものを選びましょう。

●つま先部に1~1.5㎝程度余裕があるものを選びましょう。

モネリーナのファーストシューズは、サイズに不安がある方が多いことから、無料でサイズ交換に応じるサービスを始めました。遠慮なくご連絡ください。

サイズ交換をご希望の場合は、送料着払いで、

〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山250 株式会社ソルブ モネリーナ事務局 までお送りください。

モネリーナのファーストシューズの詳細はこちらからご覧になってください。

 

ファーストシューズセット

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket